冬休みの思い出 Part1

遅ればせながら・・・
今回は冬休みの様子をお送りいたします!
 
この日の活動は「ボウリング」
ボウルサンシャイン富谷さんにお邪魔しました!
 
初挑戦となる中、気合十分の子どもたち・・・
ボウリングシューズに履き替えてゲーム開始です!
ボーリング01

 
 
 

華麗なフォームでピンを倒していきます!
みんな自信満々です!
ボーリング02

   

スペア、ストライクを取ったらみんなで喜んだり、
自然と拍手が出る空間がとても素敵でした。
  

ボーリング03

最後に記念撮影をし、帰りの車内で思い出を振り返りました

今回、お世話になった「ボウルサンシャイン富谷」の情報はこちら!

【ボウルサンシャイン富谷】

 
 
 

お次は「カレー作り」です!

東向陽台公民館の調理室をお借りし、いざ調理へ!

カレー作り01

まずは野菜を切っていきます!
「にんじんなら任せて!」と自信満々の様子。
綺麗に切れています!

 
カレー作り02

こっちはスタッフと一緒に、
左手は猫の手、包丁の持ち方を教えてもらいながら
上手に切ることができました!
     

カレー作り03

食材を炒めて、カレールーを入れて煮込んだら完成です

とっても美味しいカレーが出来ました!
 
カレー作り04

みんなスプーンがとまらず沢山おかわりしてました!
 
食べ終えたら「ごちそうさま」
  

一緒に作って食べる楽しさを味わいながら、料理の大変さを学んだ一日でした。
  
今回お世話になった「東向陽台公民館」の情報はこちら

【東向陽台公民館】
   

今回はここまでです!次回更新をお楽しみに!