ふらっと職員紹介 第2弾

みなさん!こんにちは!
今回も前回に引き続き職員紹介第2弾をお送りいたします(^_-)-☆
 
 
今回はこの人からです!それではお願いします。

芽実さん

Q. 呼んでほしい名前は?
A.めみさん
 
Q. 持っている資格を教えてください
A.保育士、社会福祉主事任用資格
 
Q.経歴を教えてください。
A.社会人1年目は児童養護施設で子ども達と生活をともにしていました。その後、老人ホームの生活相談員として少し働き、現在に至ります。
 
Q.趣味は何ですか?
A.趣味はアニメを見ることで、ワンピース、キングダム、僕のヒーローアカデミアが好きでディズニー映画も好きなので、休みの日によく観てます。
 
Q.特技を教えてください。
A.特技(好きなこと)は工作とダンスです。壁に貼る季節のものを作っていくのがふらっとでの楽しみです。高校生の時ダンス部に所属していて、大人になった今はジャズダンスを始めようかどうか迷っています。
 
Q.最後に一言お願いします。
A.児童養護施設で1年間子ども達と過ごした日々の生活の中で「できた」を子ども一緒に体験する楽しみを見つけました。家庭や学校以外の場で「できた」を増やし、自信を身につけ、楽しく生活できるような支援がしたいと思い現在に至ります。いろいろな活動、日常の関りを通して子どもたちの「できた」を一緒に見つけていきたいと思います。

ありがとうございます。

 
 
 
 
 

続いての職員の紹介です!
 

Q.呼んでほしい名前は?
しかないさん

A.シカナイさん
 
Q.持っている資格は何ですか?
A.児童指導員任用資格 社会福祉主事任用資格
 
Q.経歴を教えてください。
A.眼鏡屋さん→郵便局員→市場の飲食店→放課後等デイサービス
 
Q.趣味は何ですか?
A.野球観戦と好きなバンドのライブに行く事です。東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンです。毎年必ず観戦に行きます。
 
Q.特技は何ですか?
A.ウクレレで「カントリーロード」弾けます。他の曲も弾けるようになりたいです♫
 
Q.最後に一言お願いします。
A.子ども食堂のボランティアを通して児童福祉に興味を持ちこの仕事を選びました。
子ども達と色々な事に楽しくチャレンジしながら、出来たことや嬉しいことを一緒に共有しながら過ごしていきたいと思います。
 
 

ありがとうございました。まだまだ続くので次回もお楽しみに!(*^▽^*)