ふらっと職員紹介 第3弾

みなさん!こんにちは!
今回は職員紹介第3弾をお送りします(*´▽`*)
 
 
それではいってみましょう!

絵美子さん

Q. 呼んでほしい名前は?
A.えみこさん
 
Q. 持っている資格を教えてください。
A.准看護師
 
Q.経歴を教えてください。
A.無認可保育園、高齢者デイサービスセンター、放課後等デイサービス(重度心身障害児)、リフォーム会社(掃除部門)、飲食店を少し
 
Q.趣味は何ですか?
A.私の子供がはまっているアニメを観る。ポップコーンを最初に作って観ています。
次男がはまるアニメは見終わる、もしくは観ている最中に爆発的に大ヒット・鬼滅の刃・東京卍リベンジャーズ・転生したらスライムだった件など
 
Q.特技を教えてください。
A.DIY→色々測って作る事が最高です―。綺麗にジャストフィットで気分爽快
掃除→今でも掃除道具を色々試して見つけると、ウキウキします。
料理→今、簡単おやつに、はまってます。みんなで作れると嬉しいな。
 
Q.最後に一言お願いします。
A.元々子供が好きで重度心身障害児の支援をしていました。自分の子どもがADHDのグレー判定が出たこともあり、今の放デイで学びたいと思い働いています。楽しく過ごす、学ぶ事を第一に掲げ、子ども達の気持ちに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。
 

ありがとうございました。

 
 
 
 
 

続いての職員の紹介です。
 
 
中野さん

Q. 呼んでほしい名前は?
A.中野さん
 
Q. 持っている資格を教えてください。
A.・全国経理専門学校主催 珠算検定1級
・日商簿記1級
・介護福祉士
・児童発達障害管理責任者
・サービス管理責任者
・食品衛生管理責任者
・宮城野書人会 書道師範
 
Q.経歴を教えてください。
A.一般企業にて、事務員。子供が生まれ、その後は、長く郵便局で働いておりました。
福祉業界に転職し、20年近くになります。障がい者支援に、ひたすら携わっております。
 
Q.趣味は何ですか?
A.音楽を聴くこと(限定アーティストのみ(笑))
 
Q.特技を教えてください。
A.スポーツでしたら、バレーボール少々
只今手話勉強中
 
Q.最後に一言お願いします。
A.児童との出会いや関わりがきっかけで、児童の成長を後押ししたいと思いこの仕事を選びました。今この瞬間、このひと時を一緒にたくさん笑って過ごしたいです。
 
 
ありがとうございました。次回も引き続き職員紹介をお送り致します。