夏の思い出 Part2

みなさん!こんにちは(^ω^)
今回は夏の思い出の振り返り第2弾をお送りいたします。

8月9日 せせらぎ公園
夏と言ったら水遊びですよね!せせらぎ公園で水遊びを楽しんできました。
水遊び2023-1

みんなで川に入って楽しむぞ(^_-)-☆
水遊び2023-2

水鉄砲を持って決めポーズ!(^^)!

水遊び2023-3

水に浸かって気持ちいい☆彡
思う存分水遊びをエンジョイしました!

せせらぎ公園の情報はこちらから↓

8月19日 うみの杜水族館
夏と言ったら海!海と言ったらお魚!お魚と言ったら水族館!
うみの杜水族館に行ってきました(*´▽`*)
お弁当をうみの杜スタジアムで食べた後、イルカショーを観ました☆
水族館2023-01

間近での大ジャンプやパフォーマンスにみんな目をキラキラさせて夢中になって観ました。
その後は館内を見学です。
好きなお魚の水槽を観て回りました。
水族館2023-02

巨大な水槽には沢山のお魚がいてビックリ!
太陽の光が降り注ぐので神秘的な光景でした。
水族館2023-03

シャチの水槽の前で記念撮影
「ハイ!チーズ(*^^)v」
海の生物に興味や関心を持ちながら水族館を満喫しました。

また是非行きたいと思います♪
水族館の情報はこちらから↓

【仙台うみの杜水族館】

8月21日 お弁当作り
スーパーでおかずを買ってオリジナルのお弁当を作りました。
まずは近くのスーパーで買い物を済ませて
お弁当作り2023-01

ふらっとに戻り、ウインナーなどお弁当に入れる材料を切り分けます。
お弁当作り2023-02

お弁当作り2023-03

こちらのチームはスクランブルエッグを作っていますね!(^^)!
お弁当作り2023-04

みんなで協力しておかずを作りオリジナルのお弁当を完成させて、美味しく食べました!

夏休みは調理や実験遊びや外出をたくさん楽しみました(*^▽^*)

また来年も楽しい企画を沢山考えたいと思いますのでお楽しみに♪
まずは秋休みと冬休みも楽しい思い出沢山作れるよう企画を考えていますので皆さん来てくださいね!!