夏の思い出 Part1

みなさん!こんにちは!
今回は夏休みの活動を2回に分けてピックアップしてお届けしようと思います(*^。^*)

7月24日 実験遊び
好きな絵の具を使ってオリジナルのスライムを作りました(*^▽^*)

スライム作り01スライム作り02

完成したスライムを嬉しそうに職員に見せてくれるお友だち。
私も子どもの頃スライムで遊びました。伸びる感覚や感触が楽しかったです!
スライムの感触を楽しんだ活動でした☆彡

8月7日 ふらっと夏祭り
夏祭りを開催しました。
「魚釣ゲーム」ではみんなで狙った魚を釣りました。
夏祭り01

「輪投げゲーム」では高得点を狙って輪投げを投げました!
狙いを定めて「えい!」と投げ、高得点を出したお友だちもいました。
夏祭り02

午後のおやつ作りでは{パフェ}を作りました。
夏祭り03夏祭り04

悩みながらも自分の好きなお菓子やフルーツをトッピングして
嬉しそうな表情を見せてくれました!
パフェを美味しく笑顔で食べて楽しい夏祭りでした(^_-)-☆

8月8日 縄文の森広場
縄文の森広場で勾玉作り体験をしてきました。
「勾玉って何?」「どんな形なのかな?」とワクワクした様子で職員さんの説明を聞きます。
そして勾玉作り開始!
勾玉作り01

勾玉作り02

やすりやブロックで一生懸命削ります。
勾玉作り03

紐を通して完成です(*‘∀‘)

勾玉作り04

勾玉は削る力や角度が人それぞれ違うので全く一緒の形はないそうです。
世界にひとつだけの自分の勾玉を作り、素敵な思い出になりました。

様々な体験や展示の見学ができる「仙台市縄文の森広場」の情報はこちら↓

【仙台市縄文の森広場】

次回も夏の思い出を振り返っていこうと思いますのでお楽しみに♪