土曜日のふらっと

みなさん!こんにちは(*^▽^*)
ふらっとでは今年の5月から土曜日も開所しております‼
今回は土曜日の活動の中からいくつか紹介したいと思います。

5月20日(土)調理活動
必要な具材を近くのスーパーで買って「ハンバーグ作り」を行いました。
材料を切って混ぜて成型する姿はとても真剣でした。

ハンバーグ作り01ハンバーグ作り02

ハンバーグをひっくり返す事にもチャレンジ!
上手にひっくり返しました。見事ですね(*^。^*)

ハンバーグ作り03

ハンバーグ完成です♪
自分たちで作ったハンバーグはとても美味しくジューシーでした。

ハンバーグ作り04ハンバーグ作り05

6月3日(土)仙台市市電保存館
富沢にある市電保存館に行ってきました。
大正時代から昭和時代にかけて仙台の街を実際に走っていた電車が展示してありました。
実際に乗ってみます。
市電保存館01

「電車によって背もたれとか座席の高さが違うよ!」
スタッフに大発見の報告をしてくれたお友だちもいました。
電車に乗って皆で記念撮影♫

市電保存館02

制服と帽子を借りて車掌さんになりきりポーズも決めてくれました。
市電保存館03

市電の歴史と文化に触れた活動でした!
市電保存館の情報はこちらから↓
【市電保存館】

6月17日(土)石ノ森萬画館
初めての石巻方面への外出です!
石ノ森萬画館では仮面ライダーの銅像と記念撮影☆
漫画館01

歴代仮面ライダーの展示もありました。
漫画館02

パソコンでイラスト描く体験もしました。
漫画館03

最後はシージェッター海斗の前で決めポーズをして記念撮影♫
漫画館04

石ノ森漫画館の情報はこちらから↓
【石ノ森漫画館】

どの活動もお友だちみんな素敵な笑顔でした(^_-)-☆
これからも様々な活動を紹介していくので、ぜひお楽しみに!