ふらっとの春休み02

今回は4月に入ってからの春休みの様子をお伝えさせていただきます♫
ふらっとでは新年度になり新1年生のお友だちが増えましたよ!
 
 
 
 
4月3日(月) 青少年の森 もりの学び舎
もりの学び舎では自然素材を使ったおもちゃがたくさんありました(*’▽’)
木製のパズル、コマ、ビー玉落とし、フラフープ、中国コマ、
普段触れることが少ないおもちゃでたくさん遊びました!

森の学び舎01森の学び舎02森の学び舎03

【もりの学び舎】の情報はこちら
 
 
 
 
4月4日(火) 泉中央ウォークラリー
新1年生も一緒に泉中央ウォークラリーをしました☆彡
ふらっと周辺を皆で探索です。「何があるのかな」と目をキラキラさせて探します(^ω^)
写真も子ども達自身で撮りました。皆の後ろ姿や泉中央駅や道端の看板。
「いろいろあるね」と笑顔でお話して探検しました!
ウォークラリー01ウォークラリー02ウォークラリー03

 
 
 
 
4月5日(水) 映画鑑賞
特別映画上映会をしました♪
ふらっと特製チケットで入場します。どんな映画が上映されるかワクワクな様子!
映画観賞01

映画観賞02映画観賞03

映画を楽しんだ後はおやつです!映画館のおやつと言えば「ポップコーン」です☆彡
ポップコーンメーカーから溢れ出るポップコーンをキラキラした目で見ます(*^。^*)
 
 
 
 
4月6日(木) クレープ作り
今回の調理活動はクレープ作りです!(^^)!♫
みんな大好きなクレープ☆ミ!自分で生地を伸ばしひっくり返します!
好きなトッピングを乗せて彩り豊かなオリジナルクレープの完成です。
みんな美味しく楽しく食べました(^ω^)
クレープ作り01クレープ作り02クレープ作り03

 
 
 
 
4月7日(金) 室内ゲーム
春休み最終日はグランディに外出の予定でしたが、あいにくの雨でしたので室内ゲームをして過ごしました。
お友だちと同じポーズをする【ものまねゲーム】(*^^) 新聞紙の棒を使った【バランスゲーム】【瞬間移動ゲーム】
室内ゲーム01

室内ゲーム02室内ゲーム03
 

【瞬間移動ゲーム】は、お互いの新聞紙の棒が倒れる前にお友だちと場所を変わってキャッチします。
「せーのっ!」でタイミングを合わせて成功出来ました☆彡
【バランスゲーム】では、新聞紙の棒を手のひらや指の先に乗せます。バランスをとって出来るだけ倒れないようにチャレンジしました。「見て!見て!こんなに長く持てるよ!」と見事なバランスを見せてくれました。
春休み最終日も元気に活動しました!(^^)!
 
 
7月の土曜日や夏休みの企画も盛りだくさんなので楽しみに待っていてください(^_-)-☆